三寒四温で、春はそまでやってきておりますが体調管理の難しい時期ですね。

うがいは必須の日々、強力殺菌のうがい薬「SP-Tガーグル」をご紹介します。

歯周病ケアのうがい薬ですが、配合されている成分が・・

なーんと!コロナウイルスをやっつけることがわかりました!

大正製薬と熊本大学の共同研究で明らかになっているので以下、記事を載せておきますね。

セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)の新型コロナウイルス不活化作用を確認

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂](以下、大正製薬)と熊本大学大学院生命科学研究部遺伝子機能応用学研究室の甲斐広文教授及び環境分子保健学研究室の三隅将吾教授らを中心とした同大学の研究チーム(以下、熊本大学)は、共同研究で実施したin vitro試験(試験管内の実験)において、殺菌成分セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)を0.0125%以上の濃度で5分間曝露させることにより、新型コロナウイルスを99%以上不活化することを確認しましたのでお知らせいたします。

 

私も、SP-Tジェルといっしょに、このうがい薬も使用しています。

スッキリ感があり、無色透明なうがい液なので歯に着色もつかず、洗面台も汚れないのが

さらに嬉しいおススメポイントです。ぜひお試しくださいね。